秋に備えて早めの養生をしましょ!

  • 2016/08/19
  • 推拿で対応できる不調

野田市の整体・マッサージ・リラクゼーション・完全個室の

推拿マッサージとアロマテラピー

「tuina&aroma  あんじゅ」の高瀬 泉です!

 

 

涼しくなってきましたね~!とは

まだまだ言えない暑さが続きますが、

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

今年の暑さは異常?でしたね。

毎日最高気温を更新し、ほぼ体温くらいの状態・・・

夏の疲れで体力も気力もなくなっているころです。

 

暑さで毛穴も開け閉めがうまくいかないので

外邪も侵入しやすくなっていますよ!

夏の暑さから油断していると大変!

あっという間にカラダに入ってしまいます。

とくに首元から外邪は入りやすいので

早めにガードするようにしましょ!

 

風邪の入りやすいところ

「風邪(ふうじゃ)」は百病の長と言われ、

先頭となり、いろいろな邪気を従えて

カラダの中に侵入してきます。

「燥邪」「寒邪」を引き連れて入ると症状もひどくなりますよ。

 

秋は「肺・大腸」の季節です!

早めの養生しましょ!!

 

 

すべての動画はこちら!(チャンネル登録してね!)

https://www.youtube.com/channel/UC1phuuDhiWRVgaWAWw8anlA

推拿とツボとアロマテラピーで元気になりましょ!

ツボ教室、推拿教室、アロマクラフト講座もあります!

野田市の整体・マッサージ・リラクゼーション・完全個室をお探しの方は

推拿マッサージとアロマテラピーのあんじゅへ!!

友だち追加数