水分足りてますか?冬こそ水分を!!

  • 2016/11/26
  • 推拿で対応できる不調

野田市の整体・マッサージ・リラクゼーション・完全個室の

推拿マッサージとアロマテラピー

「tuina&aroma  あんじゅ」の高瀬 泉です!

 

カラダ、水分足りていますか??

夏と同じように水分大目にとらないと・・・

(がぶ飲みではなく、こまめに補給しますよ!)

冬は空気も乾燥しているので

カラダも乾燥してきます。

カラダの「陰」は⇒血・体液

秋~冬にかけては気候も乾燥するので

カラダの「陰」も不足してきて、

潤うべきところも潤わなくなります。

 

筋肉、関節はギシギシゴワゴワし、

足がつり、ぎっくり腰、寝違いになりますよ!

しかもおまけつき!!

朝晩の冷え込みでカラダに「寒冷の邪気」が入りやすくなります。

そうなれば・・ん~~??

肩痛い

 

 

 

 

 

 

腕、上がらないぞ~!

痛いぞ~!ってなことに!

脳梗塞や心筋梗塞の予防にも!

しっかりと水分をとって、養生しましよ!

 

 

五十肩、四十肩に良いツボ!はこちら↓

すべての動画はこちら!(チャンネル登録してね!)

https://www.youtube.com/channel/UC1phuuDhiWRVgaWAWw8anlA

推拿とツボとアロマテラピーで元気になりましょ!

ツボ教室、推拿教室、アロマクラフト講座もあります!

野田市の整体・マッサージ・リラクゼーション・完全個室をお探しの方は

推拿マッサージとアロマテラピーのあんじゅへ!

友だち追加数